知らないからこその後悔

知らないからこその後悔

広島市や廿日市市の運営するペット火葬は合同火葬です。

合同火葬って何?って事から知らないと変わりません。

ウチの子もよその子もその日に集まった子達をいっぺんに火葬するのが合同火葬です。

ちなみに火葬すると火葬炉の中で動くので熟知した人でない限り どの子か分からないのです。

お骨を一部返してくれる廿日市市でも 本当に我が子かは疑問です。その時に 我が子だけなら間違いないと思いますが、、他と重なった場合は分からないでしょう。

確かに ペット火葬業者に頼むと火葬料金も高く市で送る金額の何倍もします。

ですが、、家族、、我が子と変わらない存在のあの子達に対して 最後の最後に物として終わり後悔は無いのでしょうか?

私達は知らないかったからこそ今のめるもを始めるキッカケになったのです。

後悔をして欲しくない思いなんです。

いつの日かまた逢える、、また家族になれる、、なりたい!そんなお見送りを是非考えて欲しいと願います。

お墓やお経や形から本当の供養は無いはずです。

あの子達の一番望むのはアナタの傍に居たい、、忘れないでいて欲しいはずです。

いつまでも家族。そのお手伝いを私達は忘れず頑張りたいと思います。

IMG_3095

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA