廿日市市ペット火葬場

廿日市市ペット火葬場

今 廿日市市のペットの火葬場の火葬炉の故障の為 いままでになく廿日市市のご家族さまからご依頼があります。

お話しを聞くと 前の子は廿日市市の火葬場で火葬し骨壺を持って行き 骨を入れてもらい帰ったと 聞きました。

廿日市市も広島市の高天原や五日市や西風新都にあるペット火葬場と同じく 合同火葬であり ?個別火葬ではありません。

火葬すると必ず混ざります。

必ずこの子という保証はありません。

人の場合は合同火葬はありません。

小さな家族を最後までちゃんと人と変わらないお見送りを、、後悔の無いお見送りを

僕は昔 この事を全く知らず考えず ? 実家の犬を値段の安さで合同火葬し本当に入れてもらえるかも分からない合同墓供養塔へ流れのままお願いし ?後にかなり後悔しています。

同じ家族なのに、、供養って言葉に左右され

本当の供養を忘れていたように感じます。

供養は形にこだわるのではなく 次に繋がる その存在を大切にし忘れ無い事だと僕は思っています。

めるもを立ち上げるキッカケに繋がっています。同じ思いをして欲しく無い あの子達にそんなやり方で送って欲しくない願いからです。

FullS

チビの小さな時の写真です。14年僕の代わりに両親を支えてくれた大切な家族の一員です。

今も忘れた事はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA