リメンバーミー

リメンバーミー

A912A190-A7D1-4707-AB44-95C2A41F0DFC

みなさんはディズニー映画の『リメンバー・ミー』を観られた事ありますか?

人だけでなく 生きる物全てに二度死がある事を

一度目は病気や何らかの理由で亡くなる、、命の死

二度目はその存在の記憶がこの世から無くなる 記憶、思い出からの死、、

誰にも思い出してもらえない天国に行っても 消えて無くなってしまう 、

ストーリーの中にこれらが含まれています。

確かに 自分に置き換えて考えてみても よく理解出来ます。

死は平等に生きる物全てに当たり前にありますが、、

亡くなった後にどれだけの人が僕を憶えてくれているだろう?

良くも悪くても良いから記憶に残って たまに思い出してもらえる方が幸せな気持ちになります。

誰にも思い出してもらえないほど寂しいものはありません。

是非 みなさまも考えてみてください。

人生観変わるかもしれませんね。

人に対して、、ペットに対して、、接し方が変わるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA