動物愛護と福祉

動物愛護と福祉

動物愛護と動物福祉って意味分かる人どれだけいるのかな?

動物愛護団体とかはよく動物福祉観点の違いから価値観が違うとか一緒には活動出来ない、、

あそこは譲渡に関したり 保護のやり方が素人みたいだ、、とか動物愛護や福祉を理解していないって よく聞きます。

僕も全部理解してないし そこまで論じられても それについていく頭を持ち合わせていない。

正直、、頭から入れるのが良いのか?ハートから入れてくのが良いのかイマイチ分かりません。

みんなそれぞれ 我が事でいっぱいいっぱいの世の中ですよね?

あの子達に目を向ける余裕なんてなかなか無いと思います。

だけど、、僕はどうしても気になるんです。
ちゃんと食べてるか?風邪ひいてないか?暑さを避け 涼しい所で休めてるか?車は沢山 通ってないか?蚊がいないか?水はあるかな?
ちゃんと 不妊去勢してるかな?
耳 カットされてる?
なんて心配になります。

この子達には動物愛護や福祉の言葉より 今を生き抜く事だけで必死なのです。
どうか 一日でも長く 飢える事なく元気に過ごして欲しい。

この子達と、、、

めるもの願い。IMG_6240

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA