ウチの子で良かった?

ウチの子で良かった?

よくご家族さまから聞かれる言葉です。

『この子は幸せだったのでしょうか?』

と、、僕は『幸せです。絶対に幸せだったと思っています。』と答えます。

それは、、生きた長さではなく

家族として、、迎えられた日から始まっています。

この子にとって 孤独、親から離れ血の繋がりは勿論 種は違えど家族として迎えてくれた事。

お父さん、お母さん、兄弟、どんな形でも家族になれた事。

だから 幸せなんです。

何気なく見つめる瞳には家族しか映らないんです。

だから 幸せなんです。

ご自分を責めすぎないでくださいね。

あの子達は家族が悲しむのは一番苦しいはずだから。

バイバイでなく、、『またね、、いってらっしゃい??』ってお見送りしてあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA