迷信?

迷信?

人もペットも火葬業者に『どこか悪いところありましたか?』

火葬後に『黒い固まりが悪い箇所なんですか?』

とかよくあるお話しですが、、

業者の誤魔化しであり全くの迷信なのです。

中には『この子は癌がここに転移し苦しんだでしょ?』『病院には連れて行かれましたか?かなり黒く残ってるので、、』

 

なんて言い切る業者がいます。

結論から言いますと 黒い固まりは入れた物や何かに重なり温度が低くなり周りに比べて炭になっただけです。

悪いところなんかではありません。

そんな事を言い切る前に この子がどんな子だったか?家族の一員としてどんな存在だったか?

一番 大切な事はそこだと思っています。

あの子達に対して正直にならない業者が多くなってきています。

いつの日かまた逢えるように後悔の無いお見送りを、、

スタッフ 貞守

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA