事故にあう

事故にあう

誰しも事故を起こしたくて起こす人はいないでしょう。

まして 猫をひきたくてひく人もいないでしょう。

ひかれた仔猫を救い動物病院へと連れて行ってくださり 先生へと託されたこの子は みんなの思いも届かず 亡くなりました。

苦しむ姿、治る見込みもなく 苦渋の決断で安楽死、、苦しまないように先生が送ってくださいました。

先生もかなり悩まれ、、どんなに残念だった事か、、

亡くなってからも 処理するのではなく ちゃんと送ってあげたいからと めるもに依頼されました。

丁寧にタオルで包まれ 僕が先生から引き継いで送ってあげる事に、、

 

名前の無い 野良猫?

名前をつけて送ってあげましょう。

いつか出会う為にも、、

先生からいただいた名前は『ケンタン』

可愛い男の子?

雨の中 ?ゆっくりと 昇っていきました。

痛みも飢えもない世界へ、、

穏やかに安らかに願います。

またね、、?1D900C49-9CA6-4280-891D-0BDD97C82433

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA