もしペットを飼う気持ちになったら。

もしペットを飼う気持ちになったら。

いままでペットを飼った事のない人は先ずはペットショップを考えらるでしょうね、、。

それくらいしか思いつかないのが現状です。

私もかつてそうでした、、、知りませんでした。

広島には動物を管理する場所があります。

昔で言う『保健所』犬を捨てたりしていた場所です。もしくは野良犬を捕まえに来てくれるところ、、。

一時期は殺処分の場所として その数は全国ワーストにもなったくらい。

いまでは県をあげ殺処分0を目指し保護団体にスライドする事で殺処分の機械は動いてはいません。

この保健所、、、動物管理センターには様々な理由で収容されている犬や猫、うさぎとかがいます。

ここにも家族を待つ子達が沢山います。

ペットショップとは違い雑種かもしれません。子供ではないかもしれません。

だけど どの子にも夢を見せてあげる事は我々にも出来ます。家族として結ばれる事をあの子達は待っています。

 

選択肢の一つとして動物管理センターのあの子達をよろしくお願いします。m(._.)mIMG_3731

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA