寒さ、、、貞守です。

寒さ、、、貞守です。

皆さまこんにちは、、、貞守です。

だんだん本格的な寒さになってきましたね。

最近、、セレモニーが日に何件か重なります。

寒さの影響で年や病気を持っている子達にはとても辛い寒さですね。

室内とは言え、、やはり微妙な温度の落差は身体に影響、負担がかなりあります。

猫は暖かい場所を見つけるのは得意ですが、、

ワンちゃんは外でトイレをするのが多く 室内から一気に体温が下がり その上体内からシッコやウンチを出した時に血圧が上がり一気に排泄後 下がるので 心臓や脳に影響があります。

人と一緒なんです。

年寄りの方がお風呂やトイレで亡くなるケースと同じなんです。

あの子達は見た目より年をとっています。

飼い主が気にしてやらないと、、、あの子達は嬉しいばかりで急に走ったりします。

 

まずは慣らしながらゆっくりと、、、

あの時 ?もっと気づいてやれば、、、

もっと考えてやれば、、、

って後悔のないようにしましょう。

あの子達は物言わない子達です。

我々家族がしっかりと考えてあげましょうね。

m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA