今年を振り返り、、、めるもとして

今年を振り返り、、、めるもとして

今年もあとわずかとなりました。

今年はめるもが始動した記念すべき年になり、、、周りではオバマさんが来広されたり。カープが優勝したり激動の年となりました。

忘れれない一年、、、

めるもを立ち上げ、少しでも家族として後悔のないお見送りを手助けできたら。また いつか会おうね、、って言えれるお見送りを出来るように二人で試行錯誤しながらなんとか一年過ぎようとしています。

これまでお見送りをさせていただいた沢山の小さな家族、、、この子達が繋いでくれた縁をいつまでも忘れる事なく大切にしたいと思います。

完全とはいきません。足りない事至らない点がもあったでしょう。皆様に支えられた一年、、、

これからも 小さな家族の為に我々二人でお見送りをさせていただきたいと思います。

ありがとうございます。

 

小さな家族、、、ありがとう。

田口美枝、貞守孝昭

めるも の思い、、、貞守です。

めるも の思い、、、貞守です。

今年もあと少し、、、
会社を去年六月に起業し稼働出来るまで半年かかり、

ようやく今年から始動出来た『めるも』

誰から教わった訳でなく。

ただただ ペットを家族として

家族の一員として相応しい葬儀をしてやりたい。

その気持ちで二人で頑張ってきました。

ウチにも三びきの可愛いい家族がいます。

決して 他人事とは思えません。

家族、、、種が違えど家族、、

我々に与えてばかりの家族、

少しでも、、、

少しでも、、、

悔いの残らない送り方を日々学びながらこれからも二人で頑張っていこうと思います。

『めるもで送ってもらって良かったね。』

『あの子にまた会えるように、、、』

そう思っていただけるように、、
、、、

これからも努力していきます。

よろしくお願い致します。

 

貞守孝昭、、、

愛玩動物飼養管理士 (田口です)

愛玩動物飼養管理士 (田口です)

この度、2級愛玩動物飼養管理士の資格を取得しました。
╰(*´︶`*)╯

きっかけは、知人が受けるので、一緒に受けないかと誘われた事でした。直接セレモニーには関係無いのですが、より動物について詳しく知りたいと思い決めました。

次は1級を…との気持ちもありますが、忙しくしっかり勉強する時間が無さそうなので、保留にしたいと思います。(´⊙ω⊙`)

この歳になると、物覚えが悪く(笑)なかなか勉強や受験する事もないので、緊張してどっと疲れてしまいましたが(汗)知らない事を知る事が出来、知人も無事合格し、今年は良い結果で締めくくれそうです。

今年もあと少しですね。
沢山のセレモニーをご一緒させていただきました。
沢山の涙、愛情をめるもは見させていただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

めるもの宅急便(繋ぐ、、、田口です。

めるもの宅急便(繋ぐ、、、田口です。

亡くなったペットのご家族様から、不要になったペットシートやフードをご寄付いただいています。

『突然の事で、まさか亡くなると思わないから、先日まとめ買いした』

『ずっと闘病していたので、切らさないよう、買っておいた』

など、その子に対しての思いが伝わってきて胸が痛くなります。

『何かお役に立てれば…』とおっしゃってくださり、ご寄付いただいた方の思いと一緒に、ボランティアさんへお渡ししています。

ボランティアさんも『ありがとうございます。助かります』と保護犬猫の為に活用してくださり、動物への皆の優しい思いが繋がっていることを実感します。

ご寄付いただきました方々、本当にありがとうございます。めるもはこれからも架け橋となりボランティアさんへお渡ししたいと思います。
(=´∀`)人(´∀`=)

U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)
めるも では殺処分0運動、保護団体や個人でボランティアをされている方に いただいた物資(ご飯、ペットシート、ケージ等)をお渡ししています。

また 拾いきれなかった残骨を拾い 粉にし、土と混ぜて苗をつくりボランティア団体さんに命を繋ぐ めるもの苗 として販売していただいています。(飼い主さまに了承済)
それを 保護犬猫の医療費、避妊去勢代にしていただいています。

是非 活動にご協力、ご支援宜しくお願い致します。m(__)m
広島ペット移動火葬セレモニー
めるも
〒731-5135
広島市 佐伯区 海老園2丁目19-24-1

電話 0120248415
携帯 08038904689

広島ペット移動火葬セレモニー
めるも 救援物資係 (担当 貞守孝昭)まで、、、m(__)m

U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)

寒さ、、、貞守です。

寒さ、、、貞守です。

皆さまこんにちは、、、貞守です。

だんだん本格的な寒さになってきましたね。

最近、、セレモニーが日に何件か重なります。

寒さの影響で年や病気を持っている子達にはとても辛い寒さですね。

室内とは言え、、やはり微妙な温度の落差は身体に影響、負担がかなりあります。

猫は暖かい場所を見つけるのは得意ですが、、

ワンちゃんは外でトイレをするのが多く 室内から一気に体温が下がり その上体内からシッコやウンチを出した時に血圧が上がり一気に排泄後 下がるので 心臓や脳に影響があります。

人と一緒なんです。

年寄りの方がお風呂やトイレで亡くなるケースと同じなんです。

あの子達は見た目より年をとっています。

飼い主が気にしてやらないと、、、あの子達は嬉しいばかりで急に走ったりします。

 

まずは慣らしながらゆっくりと、、、

あの時  もっと気づいてやれば、、、

もっと考えてやれば、、、

って後悔のないようにしましょう。

あの子達は物言わない子達です。

我々家族がしっかりと考えてあげましょうね。

m(_ _)m

血統書について、、田口です。

血統書について、、田口です。

犬の血統書とよく聞きますが、私は血統書が付いていると聞くと、質の良い犬と思ってました。しかし犬を飼っておられる方はご存知と思いますが、飼育犬に血統証明書が添付されている意味は、その犬を用いた純粋犬種の繁殖の際に重要な参考資料になるという事で、犬の質の良し悪しや価値を直接評価したものではないようです。
人でいう戸籍謄本のようなもので、飼育団体によっては、祖先犬の特定の疾患につながる骨格の評価を記載している血統書も見られるので、罹患リスクや健康の管理に役立てることもできます。

ちなみに猫の血統書の意味するものは、概ね犬と同じですが、管理、発行する団体のシステムが犬の場合と違うことが多く、団体による差異もあるようです。

血統書が有るにしろ無いにしろ、同じ命。大切にしていきたいものです╰(*´︶`*)╯

img_2085

U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)
めるも では殺処分0運動、保護団体や個人でボランティアをされている方に いただいた物資(ご飯、ペットシート、ケージ等)をお渡ししています。

また 拾いきれなかった残骨を拾い 粉にし、土と混ぜて苗をつくりボランティア団体さんに命を繋ぐ めるもの苗 として販売していただいています。(飼い主さまに了承済)
それを 保護犬猫の医療費、避妊去勢代にしていただいています。

是非 活動にご協力、ご支援宜しくお願い致します。m(__)m
広島ペット移動火葬セレモニー
めるも
〒731-5135
広島市 佐伯区 海老園2丁目19-24-1

電話 0120248415
携帯 08038904689

広島ペット移動火葬セレモニー
めるも 救援物資係 (担当 貞守孝昭)まで、、、m(__)m

U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)

願い、、貞守です。

願い、、貞守です。

最近嬉しいのは 見たらほっとけない人がこんな時代でも沢山おられる事、、、
ある方はブリーダーからの保護犬で 病気で短命と分かっていて あえて我が子として迎えられた方や
道路で亡くなってた猫ちゃんを見て見ぬ振りが出来ず何とかしようとしてくださった方。

 

まだまだ 捨てたものぢゃないです。

 

捨てるも拾うも守るも跳ね除けるのも人、、、

 

同じ人ならば どちらになりたいですか?

 

この子達は 生まれながらにして癒しを与える術を持っている。

 

この子達の運命は人に握られています。

 

どうか、、、全ての動物に優しい世に時代になってくれたら良いと
願います。