広島 ペット 移動 火葬 セレモニー めるも (貞守です。

広島 ペット 移動 火葬 セレモニー めるも (貞守です。

 

 

 

 

 

本日 14歳のワンちゃんを送らさせていただきました。
人間だと72〜3歳くらい、

家族の転居による、飼育放棄ともとれる、、、

なぜ、この子を置いて行く?

家族じゃないのか?

この子が何かしたかな?

こんなに可愛いのに、

何を大切にする?

何を優先してる?

この子が小さい時は大切な存在で

大きく年をとったら邪魔な存在?

悲しくて、、、

最後の最後を看取ってくださった、
譲渡センターの皆さんの優しさを

この子に伝え お別れとします。

犬も猫も 必ず年をとります。
眼は見えなくなり、漏らしたりするかもしれません。
人と全く 同じです。
見た目は人ほど感じないかもしれないけど、、
確実に年をとり老いてきます。
自然の摂理、、
時代はどんなに流れようと、

人が人として最後の優しさを失わないよう 僕は願います。

親 、兄弟の面倒を見たくない、お墓はいらない、葬儀はいらない、お金が勿体ない、
最近 よく聞く話しだけど、、

そんな人生を価値観を次世代に伝えて 大丈夫なんだろうか?

いずれ 我が身に返る恐ろしさは感じないのだろうか?

優先すべき事は他にあるように感じます。一度 家族で向き合ってみてください。

image

 

めるも からのお知らせ、Mプラン

めるも からのお知らせ、Mプラン

広島ペット移動火葬セレモニー めるも からのお知らせ、、、

この度 ご要望にお応えして
持ち込みプラン、、Mプランを作りました。

めるも へ来ていただき、ご家族とご一緒に送ってあげ供養するものとなっています。

従来通り、 めるもでは 大きさや種類で値段を決めたりは致しません。
( 但し極小動物、超大型についてはご相談ください。)

27000円 (税別

プランにはお棺、お布団、枕、混みとなっています。

*お棺の中には お手紙や生前好きだった 食べ物、首輪などを入れてあげましょう。

詳しくはホームページをご参照ください。

http://pet-hiroshima.com/
http://pet-hiroshima.com/price/

めるも の貞守です。『お月ちゃん』

めるも の貞守です。『お月ちゃん』

image

先日 小さな小さな お月ちゃんを送らさせていただきました。

60匹と驚く程の多頭飼い、

ろくに世話をせず、ただただそんな環境で生を受けた お月ちゃん

ボランティアの古賀さんとの出会いがなかったらって思うと言葉も出ない。

古賀さんに保護され これから 元気になり 里親さんを探し、もうすぐだったのに、、、

突然 旅立ってしまいました。

無垢な瞳、お月さまのように優しい灯りだよ。

月は太陽の光で灯る、、

お月ちゃんにとって 古賀さんはお母ちゃんであり その存在は太陽だったね、

最後の最後まで 優しく撫でていてくれたよ。

その姿 しっかりこの目に焼き付けたよ。

お月ちゃん、、僅かな時間しか一緒出来なかったけど、、幸せだったのは わかるよ。
凄く 短い人生だったけど、
凄く凄く 愛され 温もりを抱いたまま 虹の橋を渡ってくれたと思うよ。

また古賀さんの家族になる日まで

ありがとう。

またね!!

広島ペット移動火葬めるも『ほくろちゃん』

広島ペット移動火葬めるも『ほくろちゃん』

本日、平成27年7月11日にレスキューで保護された猫、名前を『ほくろ』ちゃんを送られさせていただきました。

マリリンモンローみたいに口の横に ほくろが、、ボランティアの宮崎さんが愛情込めて名付けられました。
( ちなみに男の子です。推定10歳くらい?? )

レスキューされるまで名前も無く
劣悪な環境で生活していたと聞きました。

宮崎さんと出会い新たなる人生を楽しく過ごすはずだったのに、、、これからという時に 突然 覚悟も出来ぬ間に、、、

宮崎さんに看取られ
昨夜 亡くなったそうです。

宮崎さんと出会えて 嬉しく幸せだったんじゃないかと想像できます。

とても 安らかな顔をしていました。

最後に読経し、宮崎さんが愛してくれた事を語らい伝え、

あれだけ 寒く 曇っていた空が綺麗に澄み渡り 暖かく包み込んでくれているみたいでした。

先程、 無事に

ほくろちゃんを虹の橋へと送り出す事が出来ました。

きっと 宮崎さんに『ありがとう〜大丈夫だよ。』
って言ってるみたいでした。

育ちや生い立ちそこへ行き着く経緯はどうであれ、、

最後に 愛されるって 素敵ですね。

imageimage

広島 ペット移動 火葬セレモニー めるも 『最後の家族』

広島 ペット移動 火葬セレモニー めるも 『最後の家族』









めるも の貞守です。

めるも では個人や団体のボランティアさんにより保護され、保護中に亡くなった場合、めるもで火葬し供養する事もしています。

また 飼い犬や飼い猫でないのに、見て見ぬふりが出来ず 病院に連れて行ってくださったり地域猫として面倒を見てくださった場合も同じく、亡くなって供養してやりたいと思われましたら
ご連絡ください。
同じく私達が火葬し お骨を拾い埋葬してやりたいと思います。
最後の家族になってあげたいと思います。

( お骨は合祀墓に入れさせていただき 一部の残骨を土と混ぜ鉢植えを作り 花を咲かせ 新たなる命のスタートを願ってやろうと思います。又 火葬料金も市の火葬料金よりお安くさせていただいています。)

image

家族って??めるも の貞守です。

家族って??めるも の貞守です。

ここ最近 めるもで送らさせていただいた 二つのお見送りで家族って何なんだろうって、、、(^^;;

片方は15年間 一緒に過ごし 亡くなったその夜も一緒に添い寝されるくらい 最後の最後まで1分1秒を大切にされ、
家族 総出で寄り添われていた。
ここまで愛されるって、、わずかなお時間しか一緒にいない私達にも伝わり、その子の顔、飼い主様の顔を見ると自然と泣けてくる。
この子がどんな人生を送ってきたか想像できる。
人もペットも最後の最後にその歴史の中でどうあったか、どう愛されたか、良い人生だったか?が重要な気がする。
片やボランティアさんに保護された時にはすでに病気だったのかガリガリで新しい家族を待つ間に病気が悪化し、最後はボランティアさんに看取ってもらう。
そこへ行き着くまで どんな人生だったんだろう?
生きてる時を僕は知らない。
聞こえてくるものが無い、
顔を、見ながら 二人で悼み いろいろ話し掛けてみる、
家族ってなんなんだろうね〜?

澄み渡る 青空を見ながら、、

想う。image

めるもから可愛いニャンコの里親募集です。

めるもから可愛いニャンコの里親募集です。

めるもから里親募集です。

今はウチで預かりさせていただいています。

是非 見てあげてください。

 

(=^ェ^=)

 

名前はまだ無いの、、、

 

八とオカッパとあごひげちゃん。

 

アイラインのパッチリお洒落な子

 

(=^ェ^=)

 

あごひげあるけど  女の子だよ。

 

体は小さく細身だよ。

 

お尻には 長〜い ハートマーク!

 

あなたを長く幸せにするよ。

 

末長く 私を一生そばにおいてね。

 

あなたが落ち込んだ時、そっと寄り添いあたために行くから!!

 

私の一生をあなたに捧げます。

 

だから、、、家族にして??

 

 

(=^ェ^=)

(  譲渡条件につきましては貞守の方から説明いたします。先ずはご連絡ください。)

FullSizeRender (010) FullSizeRender (00F) IMG_0136 IMG_0514 IMG_0537 IMG_0527FullSizeRender (00F)

めるもで初の預かり…..

めるもで初の預かり…..

 

めるもの貞守です。

先日 友人が猫の里親になりたいって名乗りをあげてくれ、
知り合いのボランティアさんから とても可愛い猫を引き取り預かる事に、、友人がこの時期 なかなか迎えに来れないので我が家で何日かみる事に、、、
狭いゲージはかわいそうだと思い、 二階建てのゲージを購入し 少しでも くつろいでもらおうと あれこれ試してみる。
久々に子供を世話する親の気持ちになれた。
何故か赤ちゃん言葉になる、あとで冷静にみると 我ながら恥ずかしい。(^^;;

わずかしか一緒に過ごせないので情が入らないようには気にするのだけど、、、なかなか難しい!

預かりボランティアさんは こんな気持ちを毎回味わうんだろうか? とても 辛い、、(^^;;
ただ この子の幸せを願い送り出す。娘を嫁に出す気持ちと同じかな〜って想像する。

数日後 友人が迎えに、、
小さなキャリーに入っていく子に
「幸せにな〜」の言葉で送り出す。(T ^ T)

あれから何日か経つけど、、

空っぽのゲージを見る度に 思い出す。

今度はどんな 出会いあるかな??(^^;;

image

広島ペット移動火葬セレモニーめるも 2016

広島ペット移動火葬セレモニーめるも 2016

めるもの 田口です。挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。

今年もよろしくお願い致します

(=^ェ^=)

昨年はめるもを立ち上げてから、今迄お会いした事のない方々との出会いがあり私達の知らない事も沢山あり いろんな勉強もさせていただきました。繋がる事、、想い、、ペットやその他の動物に対しての優しさ、これからも 沢山の人と繋がり、学び精進していきたいと思います。

まだまだ 始まったばかりの めるもでありますが、

これからも よろしくお願い致します。U^ェ^U