小さな命、、、田口です。

小さな命、、、田口です。

ボランティアさんから連絡を受け、もうすぐ1歳になる保護猫のセレモニー。

この子の名前はありません。
名前のない子にはボランティアさんに、又私達も一緒に付けさせていただいてます。

牛田新町で保護されたので、
『しんちゃん』と名付けさせていただきました。

チャトラの可愛い顔をした男の子。左手を上げ、まるで敬礼をしているような、顔を洗っているような格好をして…。

なかなか慣れる事が難しく、最後まで人を信用していなかったそうで、優しいボランティアさんもお辛い思いをされていました。

去勢手術も済み、元気だったのに突然の出来事。

オンリーワンさんの霊園をお借りして、夜のお見送りとなりました。

火葬前にいっぱい、いっぱい顔や骨ぼねしい小さな体を撫でてあげ、『ちゃんとしんちゃんの事見てるからね』と声をかけ…虹の橋へ向かって行きました。

一つ一つ骨を拾い『さあ、しんちゃん一緒に帰ろう。』

来世では元気で長生きして、人の温かさが伝わりますように…。IMG_2957

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA