送り、、、めるも 貞守です。

送り、、、めるも 貞守です。

私達めるもスタッフは誰からも火葬セレモニーに対しては教えていただいた訳でもなく、家族として どう送るかを考え今現在の形になっています。

お別れ式はどの子に対しても行う儀式とさせていただいています。

基本的には仏教的な要素内容となっていますが、、決して拘ったものではなく、、、中には献花や賛美歌を流したりするお別れ式もあります。

一番は家族の後悔される事がなく、またいつか家族になれるように 願いを込めたものであれば良いと思っています。

決して 物ではない。

手袋なんていらない。

グラム数で値段なんて決まらない。

家族の一員として一緒に居させていただく事に感謝し 一緒に虹の橋を渡るように導ければ それで良いって思っています。

この子はどんな子でしたか?

それが めるもの聞きたい事、、

是非 語ってください。

一緒に悲しみ、感謝で『ありがとう。またね!』と送り出せたら この子も 安心して旅立てるかもしれませんね。

めるもはいつも二人体制でいます。

二人共 幼き頃から小さな家族と暮らしています。

今現在も、、、

だからこそ、、、失う悲しみは誰よりも分かるつもりでいます。

後悔のない送りを 次へと繋がる送りをこれからも一緒にさせていただきたいと思っています。

img_1824

U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)
めるも では殺処分0運動、保護団体や個人でボランティアをされている方に いただいた物資(ご飯、ペットシート、ケージ等)をお渡ししています。

また 拾いきれなかった残骨を拾い 粉にし、土と混ぜて苗をつくりボランティア団体さんに命を繋ぐ めるもの苗 として販売していただいています。(飼い主さまに了承済)
それを 保護犬猫の医療費、避妊去勢代にしていただいています。

是非 活動にご協力、ご支援宜しくお願い致します。m(__)m
広島ペット移動火葬セレモニー
めるも
〒731-5135
広島市 佐伯区 海老園2丁目19-24-1

電話 0120248415
携帯 08038904689

広島ペット移動火葬セレモニー
めるも 救援物資係 (担当 貞守孝昭)まで、、、m(__)m

U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA