めるも の貞守です。

めるも の貞守です。

こんにちは!貞守です。

最近よくセレモニーでご家族から看取りについてお話しを聞きます。

亡くなるまでのお話しが殆どでやはり 皆様 寝ずに看病されたりいろいろ病院を探されたり もっと治療法が見つからないかと探求されます。

一日でも長く、苦しまず、を願い探されています。

結果 叶わず、、、亡くなった我が子に対して『ゴメンね、、』と皆さん声をかけられます。

でも この子達はしっかり愛を感じ 少し苦しいかもしれませんが、、、最後は安らかな顔をしています。

家族が望まれる形で最後まで家族の一員として 満足のいく人生。

我々 人の方が難しくいろんな問題をクリアしないといけない分逆に 我々の方がうまくいかなかったり あれこれ心配かもしれませんね。

ある意味 羨ましいかもしれませんね。 こんなに家族が泣いてくれ みんなでお骨も拾いあげてくれ。みんなに愛され。決して孤独ではない人生。

看取りって凄くエネルギーがいり肉体的にも精神的にもダメージはかなりかかります。

どんなに看取りをしても100点満点なんて無いのかもしれませんし、後悔はするのかもしれません。

難しく答えのない問題ですね。

生きてる間に我々も精進しこの子達に負けないくらい 誰からも 家族から大切にされるように努力しないといけませんね、、、

ご家族のお話し聞いていたら そう感じます。

いつか くるその日の為にも、、

image

U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)
めるも では殺処分0運動、保護団体や個人でボランティアをされている方に いただいた物資(ご飯、ペットシート、ケージ等)をお渡ししています。

また 拾いきれなかった残骨を拾い 粉にし、土と混ぜて苗をつくりボランティア団体さんに命を繋ぐ めるもの苗 として販売していただいています。(飼い主さまに了承済)
それを 保護犬猫の医療費、避妊去勢代にしていただいています。

是非 活動にご協力、ご支援宜しくお願い致します。m(__)m
広島ペット移動火葬セレモニー
めるも
〒731-5135
広島市 佐伯区 海老園2丁目19-24-1

電話 0120248415
携帯 08038904689

広島ペット移動火葬セレモニー
めるも 救援物資係 (担当 貞守孝昭)まで、、、m(__)m

U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA