突然の別れ、、めるもの貞守です。

突然の別れ、、めるもの貞守です。

突然の別れ、、、

季節の変わり目、、暑くから肌寒くなり 注意していても 体調を崩しがちになる。
それは動物にとっても同じであり、特に年配の動物にとってはかなり辛い時期となります。体温調整を苦手とする動物達、、、

我々 人、家族が注意しても 突然の別れになる事があります。

予期せぬ別れ、、、とても辛く 気づいてやれなかったと ご自分を責める方が多くおられます。

だけど、、、仕方ないとは言いませんが この子達は決して 恨んだり後悔したり、、『もっと こうして?』とかは 無いと思います。
あるとすれば、、、

もっと 一緒に居たかった。

だと勝手ながら思っています。
我々がセレモニーで送ってきた子の顔を見ると、、、

殆どの子がうっすら目を開け
穏やかな顔つきで笑ってる顔をしています。
目を開けているのは 最後の最後まで 家族を見ていたい。
閉じてる子は安心して笑ってる。

そんな風に見えます。

いままで 苦しい辛い顔をしてる子はいませんでした。
突然の別れ、、、

辛い別れ、、、

だけど この子達は幸せだったのです。穏やかな安らかな顔は その証拠です。

家族にまた 会えると信じているからなんです。

だから 泣くだけ泣いたら 自分を責めず、、、また会えるその日まで 『ありがとう、、またね会おうね。』と送り出してあげましょうね。

勝手な私の解釈です。m(_ _)m

image

U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)
めるも では殺処分0運動、保護団体や個人でボランティアをされている方に いただいた物資(ご飯、ペットシート、ケージ等)をお渡ししています。

また 拾いきれなかった残骨を拾い 粉にし、土と混ぜて苗をつくりボランティア団体さんに命を繋ぐ めるもの苗 として販売していただいています。(飼い主さまに了承済)
それを 保護犬猫の医療費、避妊去勢代にしていただいています。

是非 活動にご協力、ご支援宜しくお願い致します。m(__)m
広島ペット移動火葬セレモニー
めるも
〒731-5135
広島市 佐伯区 海老園2丁目19-24-1

電話 0120248415
携帯 08038904689

広島ペット移動火葬セレモニー
めるも 救援物資係 (担当 貞守孝昭)まで、、、m(__)m

U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA