広島市動物慰霊式、、めるもの田口です。

広島市動物慰霊式、、めるもの田口です。

2016年10月5日、広島市動物慰霊式に出席させていただきました。

動物関連の方々が多く、一人ずつ献花させていただき、命を全う出来なかった子達に手を合わせさせていただきました。この子達のことを思うと胸が痛みます。

慰霊式が終わり、動物管理センターの犬猫に会いに行きました。ドアを開けると一斉に
『ワン!ワン??ワン????』と大きな鳴き声。
猫の部屋は掃除されてる途中だったので見ることは出来なかったのですが、わんちゃんには1匹1匹に名前を呼び、声をかけて回りました。思ったのは歳をとった子が多いこと…。

何年も共に暮らした子を手放すのは何故?

こんなに可愛い子達を…?

色々な理由があると思いますが、飼育放棄、遺棄などでは、そこに行き着くまでに出来ることはあったはず。

愛護の精神と正しい飼育の仕方を知る、学ぶ事により(私もですが)お互いがかけがえのない大切な存在になるはずです。

認知症の老犬が静かに弱々しくグルグル回っていました。優しく名前を呼ぶと、その子は私の前に来てケージに身体を寄せてきました。撫でてやった後、戻って『ワンワン』と鳴き又回り始める。

此処にいる子、1匹1匹抱きしめたい??(>人<;)

そんな衝動にかられました。

慰霊式には一般の方も参加出来ます。そしてこの子達に会いに来ていただきたい。

めるものブログをどれ位の方が見ておられるか分かりませんが、読んで下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも、素直に感じた事、思った事をブログに書いていきたいと思います。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

img_1807img_1811

U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)U^ェ^U(=^ェ^=)
めるも では殺処分0運動、保護団体や個人でボランティアをされている方に いただいた物資(ご飯、ペットシート、ケージ等)をお渡ししています。

また 拾いきれなかった残骨を拾い 粉にし、土と混ぜて苗をつくりボランティア団体さんに命を繋ぐ めるもの苗 として販売していただいています。(飼い主さまに了承済)
それを 保護犬猫の医療費、避妊去勢代にしていただいています。

是非 活動にご協力、ご支援宜しくお願い致します。m(__)m
広島ペット移動火葬セレモニー
めるも
〒731-5135
広島市 佐伯区 海老園2丁目19-24-1

電話 0120248415
携帯 08038904689

広島ペット移動火葬セレモニー
めるも 救援物資係 (担当 貞守孝昭)まで、、、m(__)m

U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)U^ェ^U(=^x^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA