めるも の貞守です。最近思う事

めるも の貞守です。最近思う事

 

めるも の貞守です。
最近 セレモニーでよくご家族から聞くのが『もっとしてやりたかった。寂しい思いさせてしまった。何かもっと出来たのでは?』

とみなさん思われます。

可愛い我が子 もの言わず我々に尽くし癒してくれる。
だからこそ 家族は 強く後悔されるのだと思います。

与えてもらうばかり、、だからこそ余計に、、、

お別れの時は『ありがとう。いつかまた会おうね。また家族になろうね。』と願われたはずです。

この子達が最後に思う事、、

なんて思うのでしょうか??

僕はセレモニーの時にこの子達の顔を毎回見ています。
どの子も亡くなる時は苦しかったはずです。顔も歪んでいるはずなのに どの子も穏やかな顔をしています。

きっと 亡くなっても見えてるはずなんです。

どの子も 大好きな家族が傍に居てくれ 僕、私だけを見てくれてる。お互いいろいろあった人生かもしれないけど、、、こうやって寄り添ってくれてる。

『嬉しいよ。』『また家族にしてね。』って聞こえる気がします。

だから、、最後は後悔しないで、、自分を責めないで、、

悲しい顔は この子達は苦手だったはずです。慰めたくとも慰めれない、、この子達も悩むはずです。

だからこそ、、ありがとう またね お疲れ様、、また家族になろうね、、、、別れではなく また会う為の門出にしてあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA