めるも へ贈り物(四十九日法要にて

めるも へ贈り物(四十九日法要にて

ひと月半前に 送らさせていただいたワンちゃんの四十九日
法要へ行ってまいりました。

ご家族さまが集まり 亡きMちゃんを偲び 手を合わされ 思い出す。
私たちも昨日のように憶えています。

そして 法要が滞りなく終わり、、
ご家族から 生前 着ていた服を沢山 めるもへ寄付していただきました。

帰ってから箱を開くと余りに沢山の服が入っていました。
一枚一枚 広げ 可愛いいこと、、、

改めて あの子の事を心から愛され 一枚一枚に思い出があり、
楽しく過ごした日 ?Mちゃんを思い『これ似合うんぢゃない?これ着たら可愛いよね?』なんて声が聞こえてきそう。

あれこれ想像すると、、、また涙出そうになります。

どんな形であれ、、家族を貫き本当に最後まで幸せな人生だったと感じられ 頂いた 服はしっかり次へと繋がなくては と思いました。

幸せのこもった服を、、、

お父さんお母さん ?ありがとうございます。

Mちゃん….ありがとね!!

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA