広島 ペット 移動 火葬 セレモニー めるも (貞守です。

広島 ペット 移動 火葬 セレモニー めるも (貞守です。

 

 

 

 

 

本日 14歳のワンちゃんを送らさせていただきました。
人間だと72?3歳くらい、

家族の転居による、飼育放棄ともとれる、、、

なぜ、この子を置いて行く?

家族じゃないのか?

この子が何かしたかな?

こんなに可愛いのに、

何を大切にする?

何を優先してる?

この子が小さい時は大切な存在で

大きく年をとったら邪魔な存在?

悲しくて、、、

最後の最後を看取ってくださった、
譲渡センターの皆さんの優しさを

この子に伝え お別れとします。

犬も猫も 必ず年をとります。
眼は見えなくなり、漏らしたりするかもしれません。
人と全く 同じです。
見た目は人ほど感じないかもしれないけど、、
確実に年をとり老いてきます。
自然の摂理、、
時代はどんなに流れようと、

人が人として最後の優しさを失わないよう 僕は願います。

親 、兄弟の面倒を見たくない、お墓はいらない、葬儀はいらない、お金が勿体ない、
最近 よく聞く話しだけど、、

そんな人生を価値観を次世代に伝えて 大丈夫なんだろうか?

いずれ 我が身に返る恐ろしさは感じないのだろうか?

優先すべき事は他にあるように感じます。一度 家族で向き合ってみてください。

image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA