めるもで初の預かり…..

めるもで初の預かり…..

 

めるもの貞守です。

先日 友人が猫の里親になりたいって名乗りをあげてくれ、
知り合いのボランティアさんから とても可愛い猫を引き取り預かる事に、、友人がこの時期 なかなか迎えに来れないので我が家で何日かみる事に、、、
狭いゲージはかわいそうだと思い、 二階建てのゲージを購入し 少しでも くつろいでもらおうと あれこれ試してみる。
久々に子供を世話する親の気持ちになれた。
何故か赤ちゃん言葉になる、あとで冷静にみると 我ながら恥ずかしい。(^^;;

わずかしか一緒に過ごせないので情が入らないようには気にするのだけど、、、なかなか難しい!

預かりボランティアさんは こんな気持ちを毎回味わうんだろうか? とても 辛い、、(^^;;
ただ この子の幸せを願い送り出す。娘を嫁に出す気持ちと同じかな?って想像する。

数日後 友人が迎えに、、
小さなキャリーに入っていく子に
「幸せにな?」の言葉で送り出す。(T ^ T)

あれから何日か経つけど、、

空っぽのゲージを見る度に 思い出す。

今度はどんな 出会いあるかな??(^^;;

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA